雲のある風景

京都のグラフィックデザイン事務所 moridesignのブログ

美山チーズ

かれこれ20年近く前、独立した当初にお世話になった美山ふるさと株式会社さんに昨年からチーズでまたお世話になっています。
チーズと言えば、ワイン!ということで、ワインの横にあるチーズをイメージしてデザインいたしました。

最初に創ったのは、美山チーズのモッツァレラとカチョカバロとストリング。ストリングチーズの写真がありません (ー_ー* )ゞ

そして、美山いぶしチーズのカチョカバロとストリング。山桜でいぶされているそうです〜(いぶしチーズ=スモークチーズ)

庫内に吊るして2〜3週間熟成させるカチョカバロチーズはかなり高級。濃い味で何とも美味しいです。

 

美山の澄んだ空気と水で育った乳牛のミルクから作られた生乳100%のチーズは、本当に美味しいです!
美山に行かれた際には、ぜひともお手にとってください。
因に乳製品全般とっても美味しくて、中でも私のお気に入りは、珈琲牛乳とシュークリームです♡

この珈琲牛乳は絶品!!シュークリームは超素朴です。